2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の楽しみについて。

『72時間ホンネテレビ』 Twitterの登録をしてもらいました。娘に(^_-)-☆ とにかくわからないことが多くて… AbemaTVもパソコンで見られるのですね。 スマホでは画面が小さいし( ;∀;) まだアプリを入れてない、ていうか自分ではできない気がするし。 暇なとき…

香香

パンダの赤ちゃん 今年6月に生まれた、上の動物園の赤ちゃんパンダの名前が、香香(シャンシャン)に決まりました(^^♪ 32万件超の応募があったそうです。 凄いですね~‼すくすくと育っている姿をニュースなどで見ていると癒されます。 早く生でみたいです。…

明日は給料日ですが…(笑)

わが家の経済の立て直しを図るために、最近は自宅で電卓ばかり弾いてます( ;∀;) なかなかの危機的状況で、もう笑うしかない。 収入の額に対して、支出の多いこと…。 今年中に何とかしなくては、子供の受験、大学入学に間に合いません(^_^;)今まで毎月の生活…

「新しい地図」に入会しました(^^♪

新しい地図 待っていました‼ 剛君、慎吾君、ゴローちゃんこれからの活躍期待しています。 新しいはじまりにワクワクしています。 ずっと、ずっと応援するからね。

世羅高原農場~秋のダリア祭~行ってきました。

広島県世羅町の世羅高原農場のダリア祭、西日本最大450品種のダリアがあるそうで素晴らしい眺めでした。 満開には少し早いのか、まだ咲いていないものもありましたが、とても美しかったです。 ダリアの品種がこんなにもたくさんあるとは思いませんでした…

明日は、お花畑に行きます。

もう今日でした。 友人とどこかに花を見にこうという話になりました。 まだ、場所は決めてないのですが…(^^♪

3000円投資生活のこと。

横山 光昭さんの著書、「3000円投資生活」。 ずいぶん前に読んでそのまま本棚にしまっていました。 いつか実行しようと思っていたのですが、なかなかできなくて…。 というか、始めようと思うと…元来の怠け者の性が邪魔をして(笑) 時間はかかりましたが、や…

台風は上陸するのか

この連休に台風が来るらしいが、なんともないとよいけれど。 私の車は軽自動車なので風が強いと心配です。 連休とはいえちゃんと仕事があるので…。

湯シャンについて

8月中旬から、シャンプーをやめてみました。 本屋で立ち読みした本に、とても良いというようなことが書いてあったからです。 始めたばかりの頃は、匂いがしないかとか、べとつきがないか等とても気になっていましたが、最近は慣れてきました。 夜と朝の2回…

はじめました。

ふと思い立って、ブログ始めてみました。何からしたらいいのかよくわかってないので…。 まあ、形になるまで気長にやってみようと思います( ´∀` )今日は、仕事を休んでしまいました。 昨日は1日中、明日(今日)は休もうと決めていたので、帰る前に年休の届…